クリニカルリサーチフェロー採用情報

トップページ > クリニカルリサーチフェロー/大学院生募集 > クリニカルリサーチフェロー採用情報

クリニカルリサーチフェローは随時募集しております。

2013/03/08

*クリニカルリサーチフェローは随時募集しております。

 ご興味のある方はこちらまでお問い合わせ下さい。

 

幹細胞治療研究センター クリニカルリサーチフェロー募集

次世代の臨床医学を展開するには幹細胞研究を理解することが必須です!
21世紀の新しい医療として再生医療が世界的に注目されていますが、その成功の鍵を握るのが幹細胞です。白血病に対する治療として40年以上の歴史を持つ骨髄移植も、その本質は造血幹細胞の移植による骨髄造血系の再構築にあります。ヒトES細胞やヒトiPS細胞の出現は臨床面で遺伝子・細胞治療に全く新しい可能性を拓いただけでなく、無限に増殖するヒト細胞のソースとして創薬や病態解明においても大きく貢献するでしょう。次世代の医療を担う若い医師は幹細胞に関する基礎的な知識と研究の方法論を充分に理解することが必須です。
平成20年4月に東京大学医科学研究所に設置された幹細胞治療研究センターは、成人の造血器腫瘍に対する臍帯血移植において世界最高水準の治療成績を誇る移植医療と、造血幹細胞/iPS細胞を中心とした最先端の幹細胞研究を融合し、新しい遺伝子・細胞治療法を開発することを目的として設置されました。本センターでは次世代を担う若手人材を育成するため、クリニカルリサーチフェローを募集します。クリニカルリサーチフェローは臨床研修に加え、希望に応じて基礎研究に従事することができます。また、将来的に学位取得を目指す方は東京大学大学院医学系研究科に所属し、各自の希望により臨床研修と基礎研究を組み合わせて履修することが可能です。

このページの先頭へ戻る

各研究分野・領域のサイトへ
幹細胞治療分野
幹細胞プロセシング分野
幹細胞移植分野
幹細胞シグナル制御分野
幹細胞ダイナミクス解析分野
幹細胞セロミクス分野
再生基礎医科学分野
先端的再生医科学分野
ステムセルバンク
FACSコアラボラトリー
  • 東京大学医科学研究所
  • 東京大学

Copyright 2017 © Center for Stem Cell Biology and Regenerative Medicinell.right reserved.